ボーダーコリーはフライングディスクの夢をみるか

お気楽極楽天然素材120%のボーダーコリー・アレックスの日常ですモ。

2017-09



テイク

ディスクを半径2m以内には持ってこれなかったモ吉も
いつのまにか自然とテイクできるようになってきました。

アレックス0024


アイコンタクトもばっちりです。

アレックス0025


ただし、
疲れなければ。

5投位でへばってしまい、道草ならぬ道ディスク噛んでます。

アレックス0026


来月7月は大きなイベントめじろおしですので、モ吉のスタミナをつけさせて、へばらないようにさせたいものです。


モ吉。今日で2歳になりました。おめでとう。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

5月5日大会雑感

子どもの日の大会ということだったんですが、あいにくの小雨模様での大会でした。

前日、前々日に公式大会が他県であったにもかかわらず、メンバーが集まって、高レベルな戦いが繰り広げられました。
やっぱり、上手なペアのスロー&キャッチは見ていて参考になるし、なにより楽しいです。

アレックス0021



モ吉&モ父ペアはトーナメントとロングディスタンスともにノーキャッチで予想通り1回戦敗退でした。

アレックス0022


ふたりとも最近集中力に欠けているような気がします。

アレックス0023

(ぱこーん直前ショットです。)

忙しくてモ父が散歩できないせいでしょうか。反省点多しです。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ロングディスタンス

日曜日のディスク大会、トーナメントとロングディスタンスに参加してみました。今回は強い向かい風にあおられて、ディスクが安定しないひどいコンディションでした。
トーナメントは2回戦進出、ロングディスタンスは参加4人中3番目。予想以上の成果だったと思います。
トーナメント、ロングディスタンスともに、モ吉の力に助けられました。
アレックス0020


どんなディスクでも追いかける意欲があるのが、モ吉の最大の強みだと思います。

モ父の力では、無謀だったロングディスタンス参加ですが(実際、飛距離はトップの人の半分だったし)、なんかへろへろじゃないディスクのとばし方のヒントをつかんだような気がします(気だけじゃないといいな)。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ディスクシーズン到来

ようやく、河川敷にも草が生え揃ってきて、
ディスクで遊べるようになってきました。
アレックス、体重17.2Kg、大体ベスト体重ではないかと思います。

アレックス0019


でも、へばりやすいんですよねぇ。
スタミナ強化が課題です。
アレックス0018

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

黒白い三連星

アレックスを遊ばせようと河川敷に行ったら、
近所のクランくんとばったり会いました。

しばらくディスクを投げ合って遊んだりして、楽しんで、
さぁ帰ろうかとリードを繋いだら、そこにこの河川敷で
顔見知りになったフライくんが登場。

アレックス0016


しばらくぶりに会って、お互い臭いをかぎあいました。

アレックス0017


ひとくちにボーダーコリーといっても、フライくん、クランくん、モ吉。
三者三様、タイプが違ってます。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

